Chinese WUSHU 。

伝統拳を紹介していきます。しかし伝統拳の種類は多すぎて一部しかご紹介できないので
ご了承ください。m(__)m

酔拳
ジャッキーの映画で有名ですね。酔えば酔うほど強くなる!実際に大会でジャッキーがやっていた酔八仙をやる方もいましたよ。

八卦掌

足の運びに特徴があります。
よく映画でJet Liがやってたりします。ザ・ワンの映画では一人二役でやっているJetが八卦掌と形意拳を披露してます。
ちなみに今年の2月までやっていたゲキレンジャーのブルーもポーズとかもろ八卦掌です。

鷹爪拳

動作は跳躍もあり長拳に似ているところがありますが一番の特徴は鷹が獲物を狙う動作が入っています。あと指を折り曲げて鷹の爪をあらわしています。
ちなみに一時鷹爪拳をやっていたときがありましたがもう套路忘れてしまいました。(^_^;)

 

 

 

 

[Link]
inserted by FC2 system